抜け毛がひどい!部屋の床に想像以上の抜け毛があって自分でびっくりする!

抜け毛が最近ひどくなったなーと感じませんか?

f:id:watoson1988:20170217195535j:plain

最近、鏡を見ると、前髪の生え際があからさまに

M字になってきた・・・。

前はこんなに、Mになってなかったのに、

どうしちゃったんだろう・・・。

禿げが進行してるのかな・・・・。

こういった心配や不安、

ありますよね~。

いつまでもフサフサで若々しく居たいですよね。

髪に良いことって何をしたら、

いいんでしょうね。

シャンプーは1つの手ですよね。

私も、今まで何度も無添加のオーガニックシャンプーは

取り上げてきました。

頭皮にも優しいし、おススメです。

今日は、シャンプーではなく、

食べ物について触れていこうかと思います。

人間の体は、食で出来ていますからね。

髪に良い食べ物で、髪を元気にしていきましょう。

髪だけでなく、肌にも良い作用をもたらすことが

多いので、髪だけでなく、

美肌にも効果を発揮することもあると思いますよ^^

わかめやひじきの海藻類

食物繊維やミネラルが豊富です。

緑黄色野菜

特にブロッコリーやほうれん草。

これらは、ビタミンC 鉄分 カルシウム が豊富です。

牡蠣

亜鉛が多く摂取できます。

ヨーグルト

髪を作るビタミンBが多いです。

肌のターンオーバーの促進にも作用します^^

トマト

頭皮の状態を整えたり、美肌を維持するリコピンが豊富です!

髪を作るたんぱく質が豊富!

ナッツ類

肌にも良いですが、 髪にはクルミがおススメです!

大豆

クルミと同様の理由で、 大豆も良いです。

ウナギ

中でもヤツメウナギは、ビタミンA、B群が豊富で、 髪の健康をサポートしてくれます。

ごま

ビタミンEが血行を良くし、栄養が髪や肌に行き渡るようになります。



スポンサーリンク


スポンサーリンク