読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアスキンケア information

カサカサ パサパサ

気になる乾燥のお手入れ方法

パサパサ髪対策 黒髪スカルプ・プロのおさらい 万能オイルの上手な使い方

教えて!パサパサ髪とサヨナラする方法

毎日のケアで気をつけたいパサパサ髪対策!

毎日のタオルドライにはやわらかいタオルを

濡れた髪は、キューティクルが開いた無防備な状態。

固いタオルでゴシゴシこすると傷ついてパサパサになってしまいます。

水気を含んだ髪をやわらかいタオルで包みこみ、

ギュッと押さえるように水分を吸い取ります。

これを4~5回くりかえすと、

髪を傷めずに水気を拭き取ることができます。

ドライヤーは、3つのポイントを守ってつかう

ドライヤーのポイントは、頭から15cm離してつかう

同じところに熱風を当て続けない

頭の方から毛先に向けて風を当てる

この3つ。 毛先から頭に向けて風を当てると、濡れて開いたキューティクルが逆立って毛羽立ち、 パサパサになってしまうので要注意!

髪のパサつきが気になったらチェック!

こんな風に使いましょう

黒髪スカルプ・プロ

きちんんと適量をつかう!

黒髪スカルプはただ髪を洗うだけでなく、 頭皮環境を整え、健康な髪を育むためのシャンプーです。

効果を実感するためには、 髪の長さに合わせた適量でしっかり泡を立てて洗うことが とても大切です。

黒髪スカルプ・プロの適量

ショート 1プッシュ ボブ 2.5プッシュ セミロング 3プッシュ ロング 4プッシュ

髪の量が多い方はもう1プッシュ、 プラスしてください。

モコモコ泡パックで髪をしっとり!

髪と頭皮をぬるま湯でしっかり前洗いしてから、 シャンプーを泡立てて洗います。

頭皮を洗うイメージで、指の腹をつかって 優しくマッサージしてください。

モコモコの泡で髪の毛を包んだらすぐに流さずに、 そのまま3分ほどの時間を置きます。

3分ほど経ったら、泡をすすぎます。

ポイントは、『泡をすぐに流さないこと』 たったこれだけで、シャンプーの栄養成分が髪に浸透して、 まとまりやすくなります。

お時間のあるときに試してみてくださいね。

ヘアケア 使う順番 お手入れはこの順番で。

マストでブラッシング

マストで黒髪スカルププロ、デリ・レシピトリートメント

タオルドライ

ヘアミネラルエッセンス

マストでドライヤー

地肌ロールローション

これで、乾燥する季節にぴったりなお手入れ方法になります。 マストと記載した行程は必ず取り入れるといいですよ!

肝心のシャンプーは、 こちらのシャンプーがお勧めです!

詳細は公式サイトを覗いてみてください。

ハル

↑ 公式サイトはこちらをクリック!!



スポンサーリンク


スポンサーリンク