
育毛するには育毛剤?! 女性育毛剤のおすすめは? 生えてこない状況を脱する薄毛対策はこれです!!

日本全国1900万人もの人が悩んでいると言われている薄毛

男性だけでなく、女性で悩む方も増えてきています。 ですが、女性の脱毛のメカニズムは男性とは異なり、 しっかり解明されていないため、これといった特効薬がないのが現状です。

ですが、女性の薄毛には治るタイプがあります。 その割合はおよそ10人に1人と言われています。 あなたの薄毛が治るタイプなのかどうなのか、気になりますよね。

そして、

男女ともに効果がある髪の毛を増やす技、 薄毛を目立たなくさせる技、

これらを紹介していきますね。

抜け毛は生命の神秘

女性の薄毛ですが、他人に言えず悩みを抱える女性が多いです。 典型的な男性の薄毛とは違い、女性の薄毛は多岐に渡りますので、わからないことが多いんですね。

沢山の人を悩ませるこの毛が抜けるという現象ですが、生命の維持と関係してたんです。 薄毛でお悩みの方は勿論、そうでない方も将来の予防ということで、読まれると良いですよ。

男女の薄毛の違いは、育たない か 生えない

男性と女性の薄毛の違いは、大きく分けると、うぶ毛が あるかないかです。 髪の毛は、3〜5年ほどのサイクルで生え変わります。 およそ2〜3年をかけて成長し、その後抜け、2〜3か月間ほどのお休み期間のあと、再び毛が生えてきます。 男性の薄毛の場合、生えるとちょっと成長しては抜けてしまうため、うぶ毛の期間が長くなります。

つまり育たないのが特徴です。

一方、女性の場合は、毛が抜けてから生えるまでのお休み期間が長いケースが多いのが特徴。

つまり生えないのが特徴なんです。

男女ともこれ以外の薄毛のタイプもありますが、 大体の人はこのタイプです。

女性の薄毛で治るタイプは、甲状腺ホルモンの減った人

薄毛の女性たちの話では、目や口まわりのむくみや疲労感、 1日あたり300〜400本もの抜け毛といった症状が共通してみられました。

これらの症状を招く犯人は病気です。病気が薄毛を引き起こしていたんです。 その病気の正体は、甲状腺機能低下症というもの。甲状腺ホルモンが少なくなる病気です。

甲状腺ホルモンは、体のあらゆる臓器の細胞を活性化する働きだけでなく、 髪の毛の元となる細胞も活性化させる働きがあります。

甲状腺ホルモンが少なくなると、生死に関わる臓器などへの配分を多くする必要があるため、 必然的に命と直接関係のない優先度の低い髪の毛への配分が減ってしまうと考えられています。 その結果、髪の毛の細胞活動が弱まり、生えなくなることに加え、抜け毛も増えてしまうというメカニズムです。

甲状腺ホルモンの減少は、加齢が原因とも言われていますが、ハッキリとは分かっていません。 甲状腺機能低下症が原因によって起こる薄毛は、甲状腺ホルモンと同じ成分の薬を服用すれば、ほぼ治ります。 自分が甲状腺機能低下症かどうかは、血液検査で分かりますので、まずは掛かりつけの医者にご相談ください。 薄毛の原因がこの病気の場合、甲状腺ホルモンと同成分の薬を服用すれば、ほぼ治りますよ!

マッサージで毛髪力をアップ!

頭皮のマッサージは、髪の毛を増やす効果がありますよ。 毛根に栄養を運ぶ血管は、頭皮とそのすぐ下にある頭蓋骨の間を通っているので、 力を加えると血管へストレートに力を加えることができます。

すると、一酸化窒素(NO)という物質が血管を広げるため、血流がアップし、 毛根へ運ばれる栄養が増えると考えられています。 ある実験では、マッサージを半年間続けたら毛髪密度が6%上がったというデータも出ています。 頭皮も顔の皮膚と繋がっていますから、顔と同じ様に大事にケアしましょう。 力を入れすぎたり、爪を立てて頭皮を傷つけたりしないよう注意してくださいね。

わずか1分でボリュームUPできる技

薄毛を目立たなくするには、ある場所に気をつかえば良いんですよ。 その場所はどこだと思いますか?

・・・・・・

正解は、つむじです。

ws000252

つむじは髪の毛の生える方向が四方八方に流れているので、 まとめて起こせば、どの角度から見てもボリュームUPして見えるだけでなく、 髪全体のシルエットもきれいにまとまります。

つむじをふんわりさせて、髪の毛全体をボリュームUPして見せる、 たった1分の簡単技をご紹介します!

つむじを探す 髪の毛の生え際から頭の中心に向かって、自然な分け目の先を探してください。 うずを巻いているところがつむじです。 つむじから生えている髪の毛を束ねて、根元を水でぬらします。 つむじの根元に両手を添えて、毛並みを起こします。 つむじの根元を左右に倒しながら、ドライヤーで乾かします。 目安として左右5回ずつ、水分が乾くまで、指でしごきます。 乾いたら、手ぐしで自然になじませて、完成!

髪の毛全体が乾いている状態で始めてくださいね。 シャンプー後の濡れている状態でもできますが、乾くのに時間がかかる場合があります。

ウチは薄毛家系だから・・・と諦めていませんか?

遺伝で、薄毛になりやすい体質というのは、確かにあると思います。 ですが、遺伝で100%薄毛になるという訳ではありませんので 心配し過ぎないようにしてください。

育毛をするには、育毛剤だと安直に考えず、 身近なところで出来るこは意外とあるんですよね^^

女性育毛剤を探す前に、今できることをやってみましょう。 生えてこない薄毛の対策は、まだまだありますよ。

頭皮マッサージ

シャンプーの時や、気分転換したい時に行ってください。 まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指を当て、 耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。 そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

ws000253

このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。 頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。 マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、1日5分程度が目安です。

抜け毛、育毛に良い食べ物

大豆イソフラボンセサミン亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。

そして、納豆は大豆イソフラボン亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。

亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズ、うなぎ、煮干に多く含まれています。 亜鉛は色々な食べ物に含まれているので摂りやすいですが、飲酒、ストレス、オナニーなどで消費されてしまうので 気づかないうちに不足しがちな成分です。

髪はタンパク質からできているので、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、 卵黄、・青魚(さば、いわし、アジなど)レバーなどのタンパク質を多く含む食べ物を食事に取り入れましょう。

動物性タンパク質ではなく大豆食品などの植物性タンパク質を摂るべきで、 大豆食品は大豆イソフラボンも含んでいるので抜け毛予防にも効果があり一石二鳥です。

緑黄色野菜はたんぱく質から髪を作る際に、必要なビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。

血行を良くする働きがあるビタミンEは若さを維持するビタミンです! 血管をキレイにしたり、頭皮細胞を壊す過酸化脂肪の生成を抑える働きがあります。 それに血管を保護し、血行も促進してくれて育毛に効果があります。

そして、ビオチンというビタミンが、とにかく髪に良いです!

♦︎毛髪や皮膚の健康維持 ♦︎髪の寿命をのばす ♦︎皮下組織の毛細血管を太くして血流を上げる ♦︎皮膚全体(頭皮も!)の新陳代謝を活発化

育毛目的でビタミンを飲むならビオチンは特に重要です。水溶性なので過剰摂取での問題は少ないです。

ビオチンが多く含まれる食品

まがれい、ししゃも 、たらこ(生)、まいわし、かつお節、あんこう・きも 、 まかじき、うなぎ(蒲焼き)、バターピーナッツ、ヘーゼルナッツ、 ひまわりの種、アーモンド

食事として一度に摂る量は限られるものばかりですが、 100gあたりの含有量がどれも非常に多いので、少量の摂取でもたくさんのビオチンを摂ることが出来ます。

その他にも、納豆、大豆、生湯葉、あおのり、焼き海苔、干し海苔、黒砂糖、 乾燥しいたけ、卵黄、うずら卵にも多く含まれています。

貧血になると抜け毛を招いてしまいますので鉄分も重要!

豚肉(レバー)鶏肉(レバー)牛肉(みの)ビーフジャーキー 、 あおのり(乾)ひじき(乾)あさりの佃煮、煮干し 、干しエビ 、切干大根(乾)、 パセリ、とうがらし、つまみ菜 、かんぴょう(乾)、干しぶどう、プルーン、 アボカド、ラズベリー干し柿

毎日の献立やおやつは、以上のような鉄分の多い食品から選ぶようにすると良いですよ。

適度な運動

そして最後は、運動です、

1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、 毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流が良くなりますので、 毛乳頭まで栄養が届きやすくなり、育毛効果が期待出来ます。

自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。 自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できます。

軽めの運動は、自律神経が整いますよ。 自律神経を整える簡単なストレス解消方法としては、

眠る 体を動かす 笑う 泣く

です。

暇を見つけてはやってみて下さい^^

出典元:ためしてガッテン 2013年4月3日(水)劇的改善!女性の薄毛

薄毛対策のyoutube動画もアップされていましたので、参考にされてください。

女性の薄毛や抜け毛を自宅で改善する方法 https://www.youtube.com/watch?v=hrxTVkr4qbE

薄毛対策!髪様シャンプーで薄毛が激変! https://www.youtube.com/watch?v=ptkkyQaz9zc

対策は分かったけど、もっと根本から悩みを解消してくれる 良いものは無いのかと探してみましたが・・・ありましたよ。

これで、あなたの頭髪環境はかなり改善されるはずです。

AGA

この言葉、あなたは聞いたことありますか?

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。 成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。 思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。 一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

男性でこういったAGAの症状に悩まされる方は多いですね。

これが男性型脱毛症の症状です・・・。

額の生え際の進行を食い止めたい、 頭頂部の髪の薄さをなんとかしたい、 将来、少しでも禿げるのを阻止したい、 遺伝だからと言って諦めたくない、

こんな悩みを抱えてらっしゃいませんか?

WS000172.JPG

また、女性の方ですと、

髪のボリュームが減った、 髪が細くなってきた、 パサつきが気になる、 白髪が増えた、 頭皮の匂いが気になる、 髪にはハリ・コシが無くなってきた

こんな悩みをあなたは抱えていませんか?

WS000163.JPG

産前・産後ママの方で、こういう悩みを抱えてる方が多いんです。

WS000246.JPG

これ、全部女性ホルモンバランスの崩れによって引き起こされてます。

男性も女性も、髪の問題は、ホルモンの影響ということです。

妊婦さんの場合ですと、 妊娠中から産後に掛けて女性ホルモンの分泌量が急激に変化します。 妊娠中は胎児に優先的に栄養分が吸収されますので、 母体に栄養が行き渡りません。 産後には、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が急激に減少し、 髪はハリやコシ、ツヤを失ったり、細くなったりするんですね。

その結果、

地肌の乾燥による皮脂の発生 出産・授乳による栄養不足

ということが起こるんです。

産後の抜け毛・薄毛・白髪ケアには 地肌のケアが必須なんですよ!

地肌のケアと言うと、何をしたら良いかと言えば、 やっぱり毎日あなたが使用されているシャンプー。

これが重要です。

WS000249.JPG

このシャンプーの成分が、 毎日、あなたの頭皮・地肌に影響を与えています。

市販のシャンプーは正直、添加物がしっかり含まれていますので、 頭皮や地肌に優しいとは言えません。

頭皮や地肌が荒れる原因は、こういったところに潜んでいます。

頭皮だって、顔の皮膚と繋がっていますからね。 大事にケアしてあげるべきです。

口にするものじゃないから良いでしょ

なんて侮っていてはいけませんよ。

肌に触れるものは顔に限らず、 良い成分のものを使用するべきです。

そこで、今回かなり良い商品が販売開始になりましたので、 ここでお知らせさせていただきます。

これは、本当におススメですよ!^^

SINCE Uシンスユー 株式会社N&O Life アロベビー【シンスユー オーガニックヘアケアセット】

WS000158.JPG

【産後の抜け毛に地肌ケア】シンスユー オーガニックヘアケアセット

シンスユーの海藻ミネラル成分で地肌を集中保湿! ヒアルロン酸の10倍の保湿成分など栄養成分が角質層まで浸透します!

ここまで完全無添加にこだわったシャンプーは初めて見ました。 かなり珍しいと思います。

赤ちゃんでも安心してご使用いただけますので、 産後のママさんと赤ちゃん、両方に安心して使っていただけます!

産後ママさんのご使用いただいた声としましては、

産後生え変わった短い髪が逆立たなくなります! 産後ペタッとしていた髪が全体的にボリュームアップします!

など、喜びの声を多数いただいてます。

シンスユーのオーガニックシャンプーを使うと、 地肌が目立たなくなり、しっかりハリツヤが出てきます。

WS000248.JPG

↑産後の頭皮ケアをすると、こんなにも違いが出ます。

お写真はシンスユーのオーガニックヘアケアシャンプーを使った例です。

雑誌など、社会的証明を提示できる事例も多数あります。

美ST 2015年2月号や、BEGIN 2015年1月号など、

mamazanne 2014年9月号に至っては、スザンヌさんに おすすめオーガニックベビースキンケアアイテムとしてご紹介されました。

モデルの仁香さんにアロベビーのミルクローションをご紹介いただいたこともあります。

その他多数のメディアでご紹介されているのが、

株式会社N&O Life

アロベビー【SINCE Uシンスユー オーガニックヘアケアセット】になります。

産後のママさんや、脱毛でお悩みの方、シャンプーやトリートメントにこだわりたい方、 妊娠中のママさんや、妊娠を控えた産前ママさん、 AGA、男性型脱毛症でお悩みの、額の生え際、頭頂部の髪の薄さでお悩みの男性、 将来の薄毛予防をしたい方、髪質を遺伝だからと言って諦めたくない方、

これらの方におススメできる優良なシャンプー。 それが、シンスユー オーガニックヘアケアセットです!!!!!!

【日本ママの為のオーガニックシャンプー】 【人気雑誌・ママブログ等で話題沸騰】 【99%以上天然由来&国産オーガニック】 【産後の抜け毛に地肌ケア】 【ALOBABY アロベビー と共同開発】

SINCE U シンスユー オーガニックヘアケアセット

お値段など、より詳しい詳細は公式サイトをご覧ください。 ここでは書ききれないことが、全て載っています。

ヘアケアセット

↑公式サイトはこちらをクリック!!