読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーターサーバー フレシャスの口コミと評判!あえて悪い物だけを集めてみました。

オリコン顧客満足度第1位のウォーターサーバー フレシャス

本当にそんなに良いものなの?!

気になりますよね。 ですから、口コミと評判で悪い物だけを探してみましたよ。

これで、綺麗ごと抜きのホントの吟味ができるというものです。

皆が1番にオススメしているウォーターサーバーの「フレシャス」

ウォーターサーバー

あらゆる面で他社を圧倒するほどの実力とのことですが、 あえて悪い口コミと評判を探してみました。

私も常日頃から、

水の美味しさ、 衛生面、 デザイン、 機能性、

ほぼ全ての面で 最強 と褒め称えているフレシャスですが (笑)

私的には、ちょっとだけコストが割高なのが唯一のデメリットかなと思っていますが、 他のフレシャス愛用者さんは、どのように感じているのか調べてみました。

と言っても・・・

公式ホームページのレビューは、良い事ばかり語っている人が殆どなんですよね^^;

回しものばっかりに見えてしまわなくもないわけです。

デメリットも語っている人こそ信用出来るのではないか?!

そう思い、あえて悪い口コミと評判だけを探してみました!

フレシャスの悪い口コミと評判だけをリポート。

口コミ、評判、レビュー、のページをざっと眺めてみましたが、

う~ん、やっぱりいい評価しかないな~。

公式ホームページを見てみましたけど、 デメリットを語るレビューはないのか~?

探してみたらありました。 (笑)

欲を言えば、85℃のお湯の温度ではカップ麺が少し不安です。 出典:フレシャス公式ホームページより

た、確かにカップラーメンは、熱々の100℃近いお湯の方が美味しいと言えますね・・・。 まあこれはフレシャスだけの問題でもないですが(笑)

85℃でも問題無く粉末スープは溶けますし、 それほど私は気になりませんでしたけどね。

続きまして・・・

水のパックは小さいのでセットが簡単なのですが、 その分水が終わるのが早いので、交換が少しめんどうですね。

まあ、これは仕方ないかと(´∀`;) マメに交換出来た方が衛生的にもいいですからね。

他には・・・

ただ、一つだけ気になるのは、出水量が少ないです。 500mlの水筒に入れる時は、朝の忙しい時間に時間を取られます(;_;)なので⭐︎4つ〜〜!

なるほど。少し早起きしてください(笑) コップに入れるのはまったく気にならないんですが、確かに500mlは容量がありますからね。 朝はの数分は貴重ですからね~。気持ちは分かりますけど。

お湯の温度が思っていたものよりも低かったので、 インスタント製品に使用するには少しだけ不満に思っています。

やはりカップラーメンにウォーターサーバーを使う人が多いようですが、 メインは「飲料水として」ですからね(笑)用途がズレてますw

ウォーターサーバーの利点は、安全な水を飲めるという事ですから。 インスタント食品には、様々な発がん性のある添加物や保存料が使われていますからね。 折角、安全な水を高いお金で買って、カラダに良いことしてるわけですから、 インスタント食品に使うのはもったいないと思いますけどねw

インスタント食品を大量に食べるのでしたら、 そもそもウォーターサーバーを使わないで水道水でもいいのでは? と最近の私は思っています。

インスタント食品は、水道水の塩素やトリハロメタンと比べ物にならないくらい 人体にめちゃくちゃ有害ですからね。

とはいっても、私も一時期はカップラーメンが大好きで、 ウォーターサーバーをよく使っていました 笑

(カップラーメンの添加物を調べてたら、恐ろしくなり止めました。)

でも天然水の味もぶっちゃけ分からないくらい、 カップラーメンの味付けは濃いですからね。

天然水がもったいないです。 確かにインスタント食品にウォーターサーバーは便利なんですが、 色んな意味で、インスタント食品にウォーターサーバーを使うのは お金と水が超もったいない!

と思います。気持ちは分かりますけど。

子供達の健康を考えても、小さい時からカップラーメンのような 添加物の濃い味付けには慣れさせないという事が大事ですので、 大人もカップラーメンは控えた方がもちろん良いですよ。

次の悪いレビューです。

残念な点は4パック単位でないとお水の注文が出来ないこと… 4パック以上ならOKだったら文句ないんだけどなぁ。

こ、これは・・・そうなんです。確かにそうです・・・。 フレシャスはこれがありましたね。薄々は感じていましたが。

水の美味しさ、衛生面、デザイン、機能性、全て「最強」を誇る ウォーターサーバーの王者フレシャスですが・・・ 王者であるがゆえの強気の注文単位です(笑)

そうなんです。フレシャスは4パック単位でないと注文出来ない。 というのがあるんですよね・・・。

1ヶ月に5~7パック必要なご家庭は、8パック頼まないといけません。 ええ!? じゃあ5パック必要な家庭にはフレシャスは向いてないの?

と思われるかもしれませんが、実はそうでもないんですね。

フレシャスのデメリットの解決策

4パック単位でしか注文出来ないフレシャスですが 飲まない水を余分に買う必要はまったくありません。

長期旅行やお水をあまり使用しなかった際には、 定期配送のスキップが可能なんです。 ご希望の場合、自動音声案内により簡単に変更できます。

公式ホームページに書いてある通り、 スキップ(定期配送のお休み)が可能なので、 8パック頼んで水が余るようでしたら次回の配送を止める事が出来ます。

ただし2ヶ月連続で止めると、 月額1,080円(税込)の休止手数料が発生してしまうので、そこだけ注意しましょう。

まあ普通に考えて、2ヶ月連続で定期配送を休んだら水が無くなってしまいます。 なので、中々そういう事にはならないかと思います。

なので結論としてはですね、

注文単位が4パックでもまったく問題なかった。 という事になります(^_^;)

これだけの正直な悪いレビューを見たら、 デメリットも含めて確実な検討ができるのではないでしょうか!

デメリットを加味しても素晴らしい商品だと感じてもらえた方は 公式サイトで検討をしてみてくださいね~。^^

ウォーターサーバー ↑公式サイトはこちらをクリック!

参考にされてください。