激安カラコンの悩み ザピエルは安全か? カラコンまとめ。

カラコンの悩みや気になる点について詳しく解説していきます。 カラコンの友だち同士の貸し借りや、目の充血をしたときのちゃんとした対応の仕方など、 間違った方法で目の病気やトラブルにならないように回避できるよう説明してきいます。

間違った知識はトラブルの元ですからね。 間違った知識で最悪の結果にならない前に。 カラコンの事について今さら恥ずかしくて聞けないことってありますよね。 なんとなくですけど、「えっそんな事も知らないの?」みたいな返答があったり することを考えると、簡単には聞けないものです。

しかし、ちゃんとした知識や気になるポイントなどをちゃんと抑えておかないと、 恥ずかしい思いをするどころか、目の病気になってしまうことだって考えられます。

たとえば、友達同士のカラコンの貸し借りはどの辺までオッケーなのか、 目が赤く カラコン充血したときの対応など、 間違った知識で、自分では大丈夫だろうと判断してやった行為によって、 目のトラブルや病気を引き起こしかねません。

最悪、目のカラコンで失明だって考えられますので、実際もっと慎重に扱ったり、 行動するべきことかもしれませんね。 ここでは、そうした悩みや気になる点の解決方法や、予防対策について解説していきます。

失明になる原因について

カラコンの失明による危険性や原因について詳しく紹介しています。 主に水道水で洗浄したりしてレンズに付着するアカウントアメーバや寄生虫の怖さについて解説しています。カラコンを付けたまま睡眠することのリスクについても説明しています。

カラコンで生じる失明のの可能性について

アカウントアメーバとはいったいなに? ちょっと前ですと、カラコンは失明すると不安を抱く声も良くきかれましたが、 間違いのない使用方法を守っていれば何の問題もなく活用することができると思います。 それでは、カラコンが失明してしまう危険度をアップさせてしまう要因は、 使用上の注意を守らないことやケアが不適切であることがとても大きな原因だったりします。

失明のリスクになる様々なトラブルとしては、黒目が白濁してきたりして、 失明するというケースで、この原因となっているのは、主にアカントアメーバと 呼ばれているものになります。

水道水で洗うのは絶対にしてはいけない行為

日頃のケアやメンテナンスをしっかりしないで、水道水を使ったりしたことなどにより、 レンズにアカントアメーバという微生物や寄生虫が密着して、眼球で繁殖、感染したりすることにより、 運が悪いと失明にまでおよぶ事が想定出来るということがわかっています。

アカントアメーバ角膜炎はコンタクトを利用している人で見られる病気になります。 原因は衛生的ではないレンズが原因で起こることですので、 活用する方法をミスすればカラコンにおいても可能性が考えられる病気といえます。

病気にならないためのケアの仕方とは

原則として、煮沸をしてカラコンのレンズケアをしてほしいところを、 水道水だけを用いて洗い流しただけで、身に付けていたりすると、 それらの中にアカントアメーバーや寄生虫がいたらどうなるでしょうか、 想像しただけでも恐怖を覚えるくらいです。

カラコンに使用している洗浄液はアカントアメーバを完璧に殺菌消毒することはできないと 考えられています。そんな理由から、こすり洗いでレンズに付着したアカントアメーバを 取り除くことが大切だと考えます。

使用したあとは洗浄液をつけて指の腹の部分でレンズを丁寧にやさしい感じでこすり洗いを おこないましょう。それから、目に入れる前にも保存液ですすぎをきちんと行うことが大事だといえます。

カラコンを装着したまま寝る危険性について

それから、絶対してはいけないことが、付けたまま寝る睡眠になります。 これについては、角膜にダメージを与えたり、角膜が酸素欠乏に陥ったりします。 目が酸欠状態になりますと角膜細胞が死滅し失明のリスクをたかめてしまう状態に陥ってしまいます。 目が乾く元凶となりうる酸素透過率はめちゃくちゃ重要なことです。 カラコンは着色の部分があるので、普通のコンタクトレンズよりも、厚みがあって 酸素不足を発生し易い仕組みになっています。 すべてソフトレンズですし、最先端の進歩で、着け心地がもの凄く良くなってきましたので、 レンズの使用時間や、外し忘れが増加しているのも、トラブルの一つになっていますので、 注意が必要になります。

ベースカーブも注意が必要

失明する原因となる使用方法において、もったいないから、使用期限が過ぎていたりしても 利用を続けていたり、そのままた寝てしまって付けて、外し忘れてしまっているなどといった事も 多く挙げられます。

しかしカラコン ベースカーブが合っていなかった為に、 失明の危機的状況に直面したといった方もいると言われています。

ベースカーブは1つのカラコンの種類につき、そんなにあるわけじゃありませんので、 普通にカラコンを選ぶ際には、あまり重要視されにくいものではあるのですが、 眼の体調を想定した場合にはベースカーブはきちんとしたサイズを選ぶことが大切だといえます。

もしも、目に痛みや変な感じがする場合にはカラコンの利用を即やめて、 速やかに医者で診てもらうのが適切な処置のやり方です。

これといった自覚症状がない方も、カラコンを活用している方にあたっては、 定期的な診療を受けて眼の調子を確認してもらうのが最も安全な利用法だといえます。

目の充血 痒みについて

カラコンを着用していて目が痛い、赤く充血している、痒みがあるなどの症状が起きた時の対処法などを 詳しく紹介しています。手が雑菌だらけで目をこすったりすると、目を傷つけてしまったり 炎症を起こしたりするなどの行為なども解説しています。

目の充血があったり、目がかゆい場合について

眼が赤く充血したり、目が痒い状況の解決案や原因においてですが、 瞳が真っ赤に充血する原因は、レンズが汚かったり、傷がついていたり、 カラコン ベースカーブがちゃんと合っていないなど様々あります。 カラコンを付けていて充血するケースだと、眼の酸素が足りないことによる、原因の可能性が高いですね。

酸素透過性のあまり良くないカラコンを、かなりの時間使用していますと、 角膜に酸素が欠乏を起こしやすくなってしまい、アクシデントに見舞われ易くなってしまいます。 充血をしているのに関わらず、いつまでも外さないで、幾度となくたくさんの時間つけていたりしますと、 慢性充血に発展してしまう恐れもあります。

痛みを発生させると危険

こうした事態になりますと、どなたでも、目の異常に気づくと思われるとおもいますが、 更に重症化すると、目の充血や痒みにとどまらず、痛みをもたらされる場合があります。 これ以外の原因にレンズのカラコン、不衛生、花粉症といったアレルギーでなる場合もあります。 対応策としては、こすり洗い、すすぎ洗い、消毒をきちんとすることが大切になります。 また目にはちゃんとした目薬をさしてあげることも重要なポイントです。 一日の着用時間をきちんと守って、出来るかぎり使用する時間を短くして目を休ませて、 目に違和感を感じたら至急眼科で検診を受けるといったことが大事です。

目がかゆい時にどうしたら良いか

目が痒いケースでは、どうしたら良いと思いますか? ほとんどの人が、目を擦ったりゴシゴシすると思いますが、 こういったやり方は角膜を傷付けてしまうことでもありますし、 手が雑菌でいっぱいですと、炎症をもたらし、瞳全体が赤く充血してきます。

そして、どんどん悪化してきますと、結膜炎を引き起こしてしまいますので、 注意が必要になります。

目がかゆいケースでは改善策として、カラコンのこすり洗い、 すすぎ洗い、消毒をきちんとやるといった基本的なことになります。

絶対にかゆくても、とにかく掻かないで目薬をするといったことも良いと思いますよ。 アイボンとかで眼を洗浄するのもスッキリして気持ちが良いですよ。 花粉の季節になりますと、花粉症のアレルギーを持っている方は 絶対に目がムズムズするので気をつけくださいね。

友達と貸し借りしてもいいの?

カラコンを安全に使用するために、友達同士の貸し借りは絶対にしてはいけません。 どんなに綺麗に洗浄をしていても、目に見えないウィルス性の菌がついている場合があります。 目の病気になったり失明する可能性があることについて詳しく説明します。

友達同士の貸し借りは絶対にやってはダメ!

カラコンの友達同士の貸し借りは病気になる可能性があります。 カラコンを利用する場合で、何よりもやっては駄目なことの例として、 他人のカラコンを着用するといったものがあります。 未開封のまだ保管したままのカラコンを除いて、 ただの一度でも自分が使ったことのあるカラコンは友達などに貸したりしては絶対にいけませんよ。 当たり前ですが、誰かから借りたりすることも、絶対にやってはいけません。 誰かが着用したカラコンを、念入りに洗浄をしてピカピカにしたからといった理由などで、 着用をしてしまう人もいると考えられますが、これについてはとても危険度が高いです。

綺麗に洗っていたとしても貸し借りはいけません

自覚症状がなかったとしても実際は菌を持っているケースもありますし、 ウイルス性の病気に感染している可能性もあったりします。

伝染するのは瞳の疾患というだけではありません。 涙からウイルス性の病状、主にアデノウイルス感染症などがうつることも想定されることになります。

貸し借りはいけないのは当然の事、誰かに譲ったり、 譲り受けることも間違ってもしてはいけませんよ。 何度も言うようですけど、カラコンを綺麗にしても貸し借りはダメになります。

カラコンのお手入れを日頃から適切にしていたとしても、 細かい目に見えない傷がついてしまうものなのです。 そこに菌が密着し増殖しやすい状態になって繁殖を起こしたりします。

自分自身では完璧にカラコンを洗浄していると思っていても、 パーフェクトに菌の繁殖を阻止するのは困難なのです。

元来処方箋が必要となる医療器具です

コンタクトは元来処方箋が必要となる医療器具になります。 度の含まれていないカラコンは、インターネットを通して処方箋なしでも、 簡単に買ったりすることができますが、眼科でコンタクトを使用しても問題がないか 診断してもらって、きちんとしたコンタクトの取り扱い方法を教わってから使うものになります。

他人の利用した医療器具を再利用するのは、疾病や怪我の要因となりますので、 気を付ける必要があります。酷い場合になりますと、カラコンで失明になることもあり得ます。 瞳の病気は完治しにくく、治療がもっとも大変で生活に影響もあります。 体質によっては治療できない疾病もあったりもしますので、 不具合や疾患の予防もカバーするためにも正しいやり方を意識して使用することにしましょう。

装着しやすいカラコンはどれ?

では、どのカラコンを装着したらいいの?装着しやすいカラコンと言えばザピエルです、 という女の子も多くなってきてます。 このブランドには幾つか種類があります。どれも可愛いネーミングで、 これだけでも楽しくなってきますが、実際のレンズを見てみるともっと可愛らしく楽しい デザインになっています^^

ザピエル

ザピエル

ザピエル

ザピエル

ザピエル

ザピエル

ざっと出しただけでもこれだけの種類がありますからね。 これらを着ければ、くみっきーみたいになれるかもしれませんね。(笑) DIAも14.2mmとデカ目効果抜群。変身願望がある女の子は一度試してみましょう♪

普段使いのカラコンでいいのは?

今度カラコンを買うのですが普段使いでいいカラコンってありますか?カラーは個人的にブラウンかブラックが良いとおもってますが…。おすすめのものとかあれば是非。

14.2ぐらいがいいと思います。発色もいいし着け心地いいよ。製法も新しいらしいから 私はトラブルなかった。結構危険なものもあるから気をつけないとね。 あと普段使いならコスパは大事ですよね。私はお財布寂しいから安いのをメインに買いますw

カラコンを特別な時だけではなく、普段使いとして使用している人は 高校生からOLまで年々増えているみたいですね。 むしろそういった人の方が今の若い女の子は特に多いのかもしれません。

普段の生活で使うアイテムとして適している、あるいは多くの女性に選ばれているのは 黒系や茶色系といったカラーのカラコンです。

こういったカラーは定番ではありますが、ブランドやシリーズによってネーミングは異なるので、 それぞれの商品の画像などをしっかりとチェックした上で手に入れるようにしてください。

また、あまりフチがしっかりと入っていないものも普段使いとしては人気ですよ。 フチが太くて真っ黒なアイテムはデカ目効果は期待できるものの、ナチュラル系とは言えないです。

普段の生活で使うものはできるだけナチュラルな方がいいですから、フチが黒くても細いとか、 あるいは少し薄めの色でフチがデザインされているものを選ぶと、 より自然な雰囲気を持つことができるはずです^^

また、普段の生活で使うということは装用時間も長くなりがち。 そうなると眼の酸素不足も気になるので、できるだけ中央部分には着色が施されていないものを 選んだ方がいいでしょう。

あとはつけ心地の良いものを実際にいろいろと試して見つけるようにしてください。 そうすれば普段使いに適したお気に入りのアイテムと出会えるはずです!

人気のカラーはブラックのようです! またワンデーなど定番といえるカラコンを購入されている方が多いみたいです。 ただお手入れをきちんとしないと目のトラブルを引き起こすので装着しない際は清潔に保管して下さい。 最近はカラコンのトラブル事例も多数報告されていますので、国民生活センターなどの ホームページをチェックしてみてください。

ザピエルは私の中では普段使いとして常識かも。 かなり売れてるみたいで周りで使ってるのも多い。

シリーズがたくさんあって、カラーやデザインを用意しているので、 必ずお目当てのサイズとか見つかるはず。

傾向としては凝ったデザインのアイテムが多いです。複雑に色が混じり合っているものとか。 細かなデザインで眼の奥行きを演出してくれるので、顔の雰囲気を一変してくれるカラコンを 多数取り揃えてくれています。

カラーバリエーションも多く、グリーン系やブルー系、パープル系など、 ちょっと羽目を外したいと思った時でも使えるし、普段使いもオッケー。

絶妙に馴染みますよ。

自分の好みだけではなく生活スタイルに合ったカラコンを選べます。

決められたことをきちんと守って、規定の範囲内で使用する分には問題ありません。 正しくカラコンを使用して、楽しいカラコンライフを送っていただきたいです。

そこで、今回はおススメのカラコンを紹介します。

種類が豊富なザピエルをご紹介します。 ザピエルは様々なカラコンがありますので、バリエーション豊富ですよ!

公式サイトを紹介しておきます。

ザピエル

WS000188.JPG

国で医療機器の販売許可と資格を得た信頼性のある【The Piel】です。 ですので、取り扱い中のカラーコンタクト、 乱視用、コスプレ用、使い捨てレンズ、 学校用及び職場用、韓国アイドル・オルチャン愛用、度なし・度ありカラコンを 安心して求めいただけますよ^^

ザピエルを初めて知った方へ

ザピエルは韓国カラコン通販専門店です。皆様により質の良い商品が提供できますように 安全検査に合格し国際規定(ISO基準)で認められた工場で 製造された安全なカラコンのみ取り扱ってますよ。

度なしから高度数までの度あり、乱視用、使い捨て、コスプレ用レンズなど 数多く用意されてます。韓国のアイドルも愛用するザピエルのカラコンです。 激安のお値段で皆さんにもっと満足していただけるよう続々と新商品も出ております^^

定番のナチュラルデザインから高発色のおしゃれカラコンまで お気に入りのカラコンが溢れる通販専門店です。

韓国からの発送が気になる方もいらっしゃると思いますが、 ザピエルは郵便局と佐川急便による安全な配送方法で取り組んでいますよ。

すべて追跡可能な番号を発送完了と同時に送ってもらえますので 商品の発送状況が確認ができて安心してご利用いただけます。

カラコンの安全性

ザピエルで取り扱っている商品は革新的な材料を研究開発した工場で 作られており、異物感のない親水性の高いコンタクトレンズなんです。

眼球の水分を守り長時間装用しても乾燥しにくい安定した着け心地を維持できます。 保湿効果実験でも8時間の間95%の保湿力を保つという結果が出ております。 DCP工法(ダブルコーティングプリンティング):通常サンドイッチ製法と言われる 直接顔料が目に影響を及ばないように両面をコーティングするように印刷する工法で レンズの表面が瞳に負担をかけない安全なコンタクトレンズになります。

カラーコンタクトのサークル部分もレンズと同様に酸素透過が可能なので 装用の際潤いを保ちます。

マルチカーブデザインでさらに鮮明な視野確保ができ やわらかく細いエッジのデザインは摩擦を最小化にして目の疲れを減らしてくれます。

カラコン選択のTip

以前はカラーコンタクトの種類やデザインも限られておりましたが、 最近は色んなブランドの商品とデザインが多く発売されております。

特に通販専門店は足を運ぶという手間がなく いつでも気軽に自分に必要なモノを困ることなく買い求めできるという特徴に さらに種類も豊富で選べる楽しさまであります。

ただ、画面上からのカラーやデザインの確認になる為、 微妙な違いや実際の装用後、想像したイメージと違う場合もありますよね。

ザピエルではそのような通販の欠点を減らすため お客様によりわかりやすくSNSを用いた装用写真やお客様からの セルカレビュー写真を皆さんに公開しておりますし ピエルストーリーにてカラコンの選び方やスタイルに合わせたカラコン攻略法などの コラムが用意されてます。参考にしたい方はぜひご覧ください^^

カラコンに関する注意事項

カラーコンタクトレンズは医療用具です。 ご購入の前に必ず眼科にて検診を受けてからのご購入をお薦めしております。 特に弊社のような通販店をご利用のお客様は診察結果を把握し自分に合うカラコンを選んでください。 レンズのご装用前には必ず有効な使用期限であるか、度数やB.Cが自分に合うものなのか、 装用時間を1日8時間必ず守りレンズのケア方法を厳守して正しくご使用くださいね。

眼科での検診は眼科医の指示通りを受け、 目の異常を感じた際はご使用を止め直ちに眼科で検査を受けてください。

視力補正のコンタクトレンズと同様に 取り扱いには充分なケアを継続することが大事ですよ^^

その他お値段や商品の種類については、公式サイトをご覧ください。

ザピエル ↑公式サイトはこちらをクリック。



スポンサーリンク


スポンサーリンク