ザピエルの実態・・・カラコンってどうなの? 使用しても問題ないの? 危険?!

高校生です。 目が小さいのが悩みでいま、カラコンを買うか すごく迷っています。 ネット上にかかれた文章をよんでいると、 眼科で購入したもの以外のカラコンは全て、目にいれるだけで 傷がつく。とかかれていたり、 高度医療機器の承認番号のついているものは 医療用のものと同じだとかかれていたりします。 実際のところ、どれが正しい情報なのでしょうか? 私が今、買いたいと悩んでいるカラコンの種類は シードアイコフレワンデーUVという 台湾で製造されている日本の医療高度機器承認番号の ついた商品なのですが、水には触れないようにし、 寝るときにはとり、できるだけ短時間しかつけなくても炎症が起こったり、 失明したりしますか?もし、なるならどれぐらいの確率でなりますか?? あと、私は目がすこしだけ、悪いため、必要なときだけ、 ワンデーの眼科で購入したものをつけています。 ですが、ドライアイのため、風が強いときなど、 乾いて痛みがでたり、ちょっと多く走るだけで 違和感を感じることがあります。 カラコンは普通のコンタクトよりも乾きやすいとききます。 こんな私でも大丈夫でしょうか?(;>_<;)

この質問への解答ですが、

ドライアイの人がコンタクトレンズを使ったからと言って即失明するわけではありません。 もしカラコンをドライアイの患者さんが使ったら、高頻度、 たとえば100人使ったら1人酷い目に会う、(角膜の傷や感染症などで)なら 厚生労働省がそれを許すはずがありません。

100万人が使って5人が酷い目にあっても、新聞社は取り上げるでしょうが厚生労働省は無視します。 予防注射の事故の確率です。

あなたもも使いたければ、ああだこうだという前に使えばいいのです。 失明する前に必ず具合の悪いことが繰り返すのです (たとえば目が痛くなる、ものがかすんで見える、ゴロゴロするなど) これを無視して頑張って長時間使うからたまたま、馬鹿な人が失明するまで使い続けるのでまずいのです。

カラコンは普通のレンズより悪いことは間違いないが変だと思ったら止める、 簡単なルールを守れば良いのですよ。

カラコンの使用感についてですが、 矯正の普通のコンタクトがメインですが複数のカラコンも使ってます。 どのカラコンも非常に乾きやすく、目も疲れやすい上、充血もしやすいですね(^_^;)

私はドライアイではなく、目薬を使用する事はありませんが、 カラコンの時には、やはり目が乾きやすくなります。 普通のコンタクトの様に、使う物ではないと思ってますね。

終日装着はしない方が良いか思います。長くて8時間位しかつけない形で、 あくまでも常用しないのが目の為にも良いと思います。

ドライアイでしたら、尚更眼科でのご相談の上、カラコンを選んだ方が良いか思います。 使い方一つで目には負担のかかるものです。カラコンの使い方で心配な方は、 是非、眼科でご相談をされてください。

ですが、それらを加味しても装着した時は、 ビックリする位、印象が変わりますよ(^o^)

使用のルールを守れば問題ありません♪

カラコンコンタクトレンズの一種であり、 度の有り無しに関係なく高度管理医療機器に指定されています。

② 医療機器指定ということで、日本国内の薬事承認を取得したもののみが 「正規品」の扱いです

カラコンが危険と言われるのには、大きく分けて二つの理由があります。 一つはレンズそのものの安全性が劣る製品が出回っていること。 もう一つはレンズの取り扱いなど、使い方に問題があるユーザーが多いこと。

カラコンに限らずコンタクトレンズは、しょせん目にとって異物です。 着ければ「必ず」目の負担になります。装用時間を短くすることでリスクを低くすることはできますが、 着けている限りリスクをゼロにはできません。常に気配りして使っていれば、 失明まで至る可能性は極めて低いとは思います。

⑤ シードのアイコフレは数少ない眼科処方カラコンの一つで、 レンズの安全性は高い部類です。が、乾きやすいと言われています。

⑥ ドライアイであれば、カラコンの使用はおすすめできません。   ⑤で書いたとおりアイコフレは乾きやすいと言われていますので、なおさらです。

⑦ どうしてもカラコンをお使いになりたいならば、透明レンズを購入している眼科で ご相談なさってください。ドライアイの状態などを考慮した上で、 使用しても大丈夫か、大丈夫ならどのレンズが良いかなど、確認してみるのが良いと思います。

以上の点を守っていただき、安全で楽しいカラコンライフを送ってくださいね♪

種類が豊富なザピエルをご紹介します。 ザピエルは様々なカラコンがありますので、バリエーション豊富ですよ!

公式サイトを紹介しておきます。

ザピエル

WS000188.JPG

国で医療機器の販売許可と資格を得た信頼性のある【The Piel】です。 ですので、取り扱い中のカラーコンタクト、 乱視用、コスプレ用、使い捨てレンズ、 学校用及び職場用、韓国アイドル・オルチャン愛用、度なし・度ありカラコンを 安心して求めいただけますよ^^

ザピエルを初めて知った方へ

ザピエルは韓国カラコン通販専門店です。皆様により質の良い商品が提供できますように 安全検査に合格し国際規定(ISO基準)で認められた工場で 製造された安全なカラコンのみ取り扱ってますよ。

度なしから高度数までの度あり、乱視用、使い捨て、コスプレ用レンズなど 数多く用意されてます。韓国のアイドルも愛用するザピエルのカラコンです。 激安のお値段で皆さんにもっと満足していただけるよう続々と新商品も出ております^^

定番のナチュラルデザインから高発色のおしゃれカラコンまで お気に入りのカラコンが溢れる通販専門店です。

韓国からの発送が気になる方もいらっしゃると思いますが、 ザピエルは郵便局と佐川急便による安全な配送方法で取り組んでいますよ。

すべて追跡可能な番号を発送完了と同時に送ってもらえますので 商品の発送状況が確認ができて安心してご利用いただけます。

カラコンの安全性

ザピエルで取り扱っている商品は革新的な材料を研究開発した工場で 作られており、異物感のない親水性の高いコンタクトレンズなんです。

眼球の水分を守り長時間装用しても乾燥しにくい安定した着け心地を維持できます。 保湿効果実験でも8時間の間95%の保湿力を保つという結果が出ております。 DCP工法(ダブルコーティングプリンティング):通常サンドイッチ製法と言われる 直接顔料が目に影響を及ばないように両面をコーティングするように印刷する工法で レンズの表面が瞳に負担をかけない安全なコンタクトレンズになります。

カラーコンタクトのサークル部分もレンズと同様に酸素透過が可能なので 装用の際潤いを保ちます。

マルチカーブデザインでさらに鮮明な視野確保ができ やわらかく細いエッジのデザインは摩擦を最小化にして目の疲れを減らしてくれます。

カラコン選択のTip

以前はカラーコンタクトの種類やデザインも限られておりましたが、 最近は色んなブランドの商品とデザインが多く発売されております。

特に通販専門店は足を運ぶという手間がなく いつでも気軽に自分に必要なモノを困ることなく買い求めできるという特徴に さらに種類も豊富で選べる楽しさまであります。

ただ、画面上からのカラーやデザインの確認になる為、 微妙な違いや実際の装用後、想像したイメージと違う場合もありますよね。

ザピエルではそのような通販の欠点を減らすため お客様によりわかりやすくSNSを用いた装用写真やお客様からの セルカレビュー写真を皆さんに公開しておりますし ピエルストーリーにてカラコンの選び方やスタイルに合わせたカラコン攻略法などの コラムが用意されてます。参考にしたい方はぜひご覧ください^^

カラコンに関する注意事項

カラーコンタクトレンズは医療用具です。 ご購入の前に必ず眼科にて検診を受けてからのご購入をお薦めしております。 特に弊社のような通販店をご利用のお客様は診察結果を把握し自分に合うカラコンを選んでください。 レンズのご装用前には必ず有効な使用期限であるか、度数やB.Cが自分に合うものなのか、 装用時間を1日8時間必ず守りレンズのケア方法を厳守して正しくご使用くださいね。

眼科での検診は眼科医の指示通りを受け、 目の異常を感じた際はご使用を止め直ちに眼科で検査を受けてください。

視力補正のコンタクトレンズと同様に 取り扱いには充分なケアを継続することが大事ですよ^^

その他お値段や商品の種類については、公式サイトをご覧ください。

ザピエル

↑公式サイトはこちらをクリック。



スポンサーリンク


スポンサーリンク