読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない日常生活の老ける原因はこれ! 対策は・・・?

老け顔は年齢と共にやってくると思いがちですが、 なんと普段の生活の中にもたくさん老け顔になる原因があった!

ダイエット、スマホ、洗顔等自然にやっていますよね? え!?こんな事もという様な事が老け顔の原因に。 アンチエイジングの美容液を塗っていてもこんな習慣があれば台無し!

老け顔になる人の特徴をご紹介します!

老けた…って思う前に改善したい習慣

女性ならできる事なら若い美貌を維持し続けたいものです。 そのため、美顔エクササイズやマッサージ、高級美容クリームやサプリメント等を 塗ったり飲んだりしてませんか?

でもせっかく老け顔にならないように努力しているのに、 こんな行動をしてたら努力が無駄になってしまうかもしれませんよ?!

老け顔ってどうなったら感じるの?

ファッション雑誌でも色々エクササイズが掲載されてますが、 ファッション誌の影響からか、美顔エクササイズやマッサージ法など 色々な美容関連の記事を見かけます。

そういう影響からか、鏡を見てからなのか 最近の方は割と若い年代から老化について敏感です。

老化を気にし始めたのはいつ頃からですか?という質問に、 7割が20代後半からと回答。

出典元:マイナビニュース

関東在住の20代から30代までの女性100名に肌の老化に関する意識調査を実施。 女性の多くは、早い段階から老けたなぁと感じているようです。

老けたと感じるパーツでは、8割が法令線と目元と回答。

出典元:ASCII.jp:女性の7割、20代後半から「老け顔」を意識

食生活や過度の食事制限による老化を意識している女性は少なく、 年齢に伴う自然老化と認識している女性が多い

出典元:通販最新ニュース

老け顔になってしまう人の特徴はなんなのか?

お風呂で夜洗顔している人は驚愕の事実が…。 シャワーで洗顔している人!! 恐ろしい老化現象の原因が潜んでいます。

熱いお湯での洗顔

お湯は必要な皮脂までとってしまい乾燥の原因ともなります。 ぬるめのお湯で、一度手にとってから優しく洗うようにしましょう!

シャワーで顔を洗う

お風呂に入ったときに、シャワーを顔にかけて洗っていませんか? これはたるみのもとになるそうです。さらにお湯の温度が高すぎると乾燥してしまいダブルパンチ。

ゴシゴシ顔を洗う

皮膚は、摩擦が大敵です。指先ではなく、なるべく面を使ってクレンジングします。 摩擦を起こさないように、優しくクルクル円を描きましょう。 指先だけを使ったゴシゴシ洗いは、シミや黒ずみ・シワ・角質肥厚・毛穴トラブルの原因にも なってしまいます。

頬からクレンジングしている

クレンジングの時、まずどこから始めていますか? 正しくは、皮脂量が多い部分からクレンジングを開始します。 頬からではなく、Tゾーンから始めましょう。

クレンジング時間が長すぎる

クレンジングの目的は、“油分(脂分)”や“汚れ”を落とす事です。 長い時間をかけてクレンジングをしている人は、今すぐ止めてください。 長すぎると肌が乾燥肌に傾き、シワの原因にもなります。 クレンジング剤は、肌負担が大きいので、なるべく1分以内で済ませましょう。 すばやく、かつ丁寧にすることがポイントです。

帰宅後・寝るまでメイクをそのまま

メイクしちゃってそのまま寝るなんて事だったらもっと大変です。 メイクは肌にとって負担なもの。 帰宅後はお化粧をとり、保湿や美容液で、一日の疲れをとってあげることが必要。

長時間のパック

10分放置と書いてあるパックを30分、1時間と長くすれば、 もっと美容成分が顔に入り込みそうですが、実は逆効果。 どんどん乾燥していき、折角入った美容成分も蒸発してしまいます。

食生活でも老け顔は作られます

ダイエット依存による食生活の乱れです。 若い世代では、スタイルを気にするあまり、過度の食事制限や下剤を毎日服用してまで痩せたいと、 間違った自己判断が増えている傾向にある。厚生労働省の調べでも20代女性のやせ型の割合が ここ2~3年で急激に増加していて、20代女性の朝食欠食率は2003年からほぼ一貫して上昇傾向にあり、 野菜の摂取量の平均値も20代が最下位という結果が出ています。 この結果から一部の20代女性は痩せてはいるけれど、正しい食事ができていないという結果に なったそうです。スムージーや野菜などの酵素ダイエットがテレビで取り上げられるのは こう言った背景もあるのでしょう。

体の中に老化物質AGEを溜めこんでいる

AGEは、老け顔の原因になり皮膚の弾力を奪いシワができたりたるみが起こる。 AGEの多く含まれる食材は、脂肪の多い食材>肉>魚>炭水化物>野菜>牛乳(左へ行く程AGEが多い)。 AGEは調理方法により量が変わり、ゆでる:1 網焼き:6 揚げる:10というように増えていく。 要因は、温度と油。高温になればなる程、たんぱく質と糖分が結合しやすくなり結果、AGEが増えていきます。

食後の血糖値を下げAGEをためないためには、 ①1日1食はAGEが低い調理方法を選ぶ ②野菜から先に食べる ③食後すぐに10分身体を動かす これを実践するだけで身体の血糖値はぐっと下がり、AGEの量も減らすことができる。

砂糖の取りすぎ

日焼けや喫煙同様、しわの元なんだそうです。 血糖値が上がるとお肌のコラーゲンが破壊。 一度破壊されると、コラーゲンが固くなりしわやたるみのもとになるそうです。

ボトルから飲み物をストローで飲む

飲み方によってもあなたの老化に関わってくるってご存知でしたか? ストローを使って飲む方法でも、タバコを吸うとできる、 口の周りの小じわと同じ結果だそうです。なので、なるべくグラスから直接飲みましょう。

喫煙

老け顔以外にも健康への害も心配になります。 医学上、タバコは老化促進因子として認識されています。 ニコチンはメラニン色素代謝に関係するビタミンCを壊すために肌の色を悪くし、 シミなどを出来やすくしています。

アルコール

記憶があやふやになるまで飲んでしまう!という方は注意。 お酒を飲むとアルコールが分解される際に活性酸素が発生し、 ビタミンなどの栄養素が消費されてしまいます。 飲酒は楽しんで嗜む程度であれば代謝が上がったりと健康面には良い影響がありますが、 飲み過ぎには気をつけましょう。

綿の枕カバーを使って、同じ方向でいつも寝ている

もし寝るたびに、同じサイドを向いて綿の枕カバーに顔を押し当てて寝ると 小じわの元になるそうです。

これを避けるためには、あおむけになって寝るか、毎回同じ方を向いて寝るのではなく、 別の方に向いて寝る、あるいはシルクやサテンの枕カバー使用が良いようです。 シルクやサテンはしわを出来にくくし、モイスチャーレベルをキープするそうですよ♪

寝る前のスマホやPCで睡眠不足

パソコンやスマートフォンから出るブルーライトを長時間、 目に当て続けているのは身体に常に起きろ!というメッセージを与え続けていることに等しいそうです。 パソコンやスマホブルーライトは老化の原因です。 眠りが浅く、朝起きてもスッキリしない、という睡眠障害の原因のひとつが、 このブルーライトだと言われています。睡眠障害などで睡眠のリズムが崩れると、 肌のサイクルバランスが崩れターンオーバーが上手くできず、古い細胞がお肌に残ってしまうのです。

紫外線

紫外線は5月から急に増えてきます! 紫外線は夏!と思いがちですが、早々5月から一気に紫外線量は増え始めます。 紫外線対策は万全にしましょう! 日光はもっとも肌年齢を進める要因と言っているのは ニューヨーク在住の皮膚科医であるニール・サディック先生。 彼は、紫外線は窓ガラスも透過する為、例え屋内にいるとしても、 日焼け止めは塗るべき!と言っており推奨する日焼け止めのSPF値は 少なくとも30以上と言っているそうです。

紫外線予防は皮膚に限らず、目からの予防も大事です。 目から紫外線を浴びると、脳の視床下部というところに 指令が行き、メラニンの生成が促進されシミが増えます。

運動不足

運動不足だと、使わないホルモンがもう働かなくてもいいんだ!と減少する一方です。 適度な運動をすることで、ホルモン分泌を促し、老化を遅らせることが出来ます。 仕事で朝から晩まで忙しく運動する体力なんて残っていない!という方は、 日頃の生活で駅ではエスカレーターではなく階段を使う。 会社ではエレベーターではなく階段を使う。など日常の中で動き回るようにしましょう。

頬杖をつく

男性から見ると、頬杖をついた女性は魅力的に見えるそうですが、 顔のゆがみを作る原因にもなるそうです。 癖になっている人は、まずは同じ側ばかり付く癖から改善していきましょう。 頬杖のクセは顔がゆがめてしまい、左右非対称の顔をつくることに。 せっかく肌をみがいたり、メイクを頑張っても顔がゆがんでしまっては、 男性に魅力的に見てもらえません。 また、頬杖をついたヒジの角質は厚くなり、ガサガサで黒ずんだ象のような皮膚になります。

落ち込みやすい人は注意!

ネガティブな思考や言葉というものは老化を早める マイナスなこと、ストレスフルな状況を予測するだけで、 それだけで体の細胞の老化が始まるんだとか。 ノルアドレナリンが分泌されて白髪やシワが増えたりする。 そのノルアドレナリンは怒りのホルモンと呼ばれるもの。 嫌な言葉や嫌なことを考えるだけで老けるなんて怖いですね。

ストレス

私たちは体にストレスがかかると、体内でコルチゾールというホルモンが過剰になります。 コルチゾールは、女性ホルモンを減少させたりとホルモンバランスを崩すため、 肌荒れやシミが出来やすくなったりと老化を促します。

鏡を見てみて、なんだか老けたかもと思った場合は、すぐにケアをしましょう! 老け顔は進行してしまってからでは、改善が難しいので、早いうちからの対処が大事です。 いつまでも若くて綺麗!と言われる女性を目指しましょう!

そこで、あなたにおススメした商品が1つあります。

ニキビ跡を残したくないなら!!Reproskin(リプロスキン)

WS000176.JPG

このリプロスキンなんですが、 60日間(3か月)リプロスキンを利用して、満足しなかった場合は返金保証があるとのことです^^ 化粧品で返金保証があるのは珍しいのでかなりびっくりですね。

注文すると2日後には届きます。 リプロスキン箱を開けてみると女性らしいフォルムのプラスチック容器が登場します。 蓋は透明でボトルは半透明でシンプルだけど上品な装いです。

蓋を開栓してみると薬草系のさっぱりした香りがします。 肌を健やかにしてくれそうな薬用っぽい香りとも表現できます。 この香りなら苦痛なく続けていけそうな予感です。

すごくさっぱりした化粧水でとろみなし。さらっとした水のようなテクスチャーなので、 使用する量によっては手からこぼれ落ちてしまいそうで少し扱いにくい一面もあるような気がします。 この化粧水はワンタッチ式ではなくクルクルまわして取る蓋です。多くの化粧水と同じタイプですね。

リプロスキンは朝晩の2回、洗顔後に使う導入前化粧水です。 1回の使用量が7~10滴とかなり多めに設定されています。 これを一度で顔につけようとすると、とろみのないテクスチャーですので 大半が顔に塗る前に溢れてしまいそうです。

ですので、最低2回に分けて肌にのせることが大切だと実感しました。 高価な化粧水ですから、1滴も無駄にすることなく使っていくためにも肌への乗せ方には注意が必要です。 お肌は1度目より2度目のほうが化粧水を受け入れる体勢も整うと聞いたことがありますので、 2~3回に分けてつけるといいと思いました。

リプロスキンはこんな方におススメです。

ニキビ跡が気になって鏡を見るのが苦手 ニキビをつぶしたら凸凹になってしまった ニキビ跡が気になってすっぴんで外を歩くことができない ニキビが治っても繰り返しできてくる

こういう方はお試しで使用してみると症状が改善されますよ^^

リプロスキンは、楽天やアマゾンのような大手ショッピングサイトでは販売していません。 しかも、これらのサイトで今後通販が可能になっても、 やっぱりお肌にリプロスキンが合わなかったという場合に返品することができないですし、 もっとお得にリプロスキンを試すプランもありません。

リプロスキンを使ってみたいというときには直接販売店をさがして、 手に取ってみたいと思う人も多いでしょう。

しかし、リプロスキンの公式サイトからなら、そのお試しもできてしまいます。 といっても、試供品ではありません。 しっかりとした本品を試すことができるのです。 試してみて、自分には合わないと判断すれば、60日間のあいだに返品すれば、 ちゃんと返金してもらえるので、こちらの損になることはありません♪

60日間という期限も、ちゃんとお肌の状態を確かめながら、 じっくりと試す期間としては充分です。

これは販売店でテスターを手に塗ってみて判断するのとは大きな違いがあります。

そしてお肌に合いそうだし、継続的に使ってみたいと思ったら、 定期コースで続けることができるのでお得です。

リプロスキンは、ほかのニキビ用化粧水とは違い、 このわたしたちが持つターンオーバーのはたらきがうまくいくように助けてくれるという 働きをしてくれる化粧水です。

ですから、ニキビに限らず、どんなお肌のお悩みにも結果的に効果のある化粧水です。

ニキビ用化粧水の種類は今やとても豊富なラインナップがありますが、 たいていのニキビ用化粧水というと、ニキビのもととなるアクネ菌の繁殖をおさえるために、 殺菌剤や静菌剤などが配合されていることが多いです。

しかし、そのような成分は、ときにお肌に刺激が強すぎて、 あらたな炎症を引き起こしてしまうこともあります。

また、ニキビ用化粧水は、ニキビに悩む人向けなので、 一般的にはオイリー肌向けにつくられています。

過剰な皮脂に対処するために、皮脂をコントロールする成分や、 パウダーが入っていて、皮脂を吸収できるようなニキビ用化粧水もあります。

しかし、これらのニキビ用化粧水は、皮脂を過剰に抑えすぎてしまって、 こんどはニキビと同時に乾燥肌のお悩みも抱えなくてはならないことにもなりかねません。

乾燥肌は、実ははターンオーバーが正常に働くのを妨げてしまう原因のひとつです。 ですから、リプロスキンでは、しっかりお肌にうるおいを与えつつ、28日周期で きちんとターンオーバーが行われるようにお肌を導いて行ってくれます。

無添加で成分に拘っているのもポイントですよ^^

この他、もっと詳しく知りたい方、 質問をしたい方は、公式サイトをご利用ください。

公式サイトのお問い合わせ先に質問してみてくださいね^^

読者のあなたもリプロスキンで肌が生まれ変わる日を楽しみにしています♪

リプロスキン ↑公式サイトの閲覧はこちらをクリック。