肌がガサガサ、しわが増えた、老けた気がする。

あなたはお肌の悩みを抱えていたりしませんか?

気付いたら、急に顔が老けていた。 肌のキメが粗くなっていたり、シワが増えていたり、 肌荒れが目立っていたり、なんだか顔の印象が暗い感じになっていたりしないでしょうか?

老けるって嫌ですよね。いくらきちんとケアをしているつもりでも、 老けるときは老ける、それが人間っていうものです。老化は付き物です。

でも、もう少し緩やかに老けてほしいですよね。いきなり老けてきたら怖いですよ。

では、なんでいきなり顔が老けてしまったりするのでしょうか? そんなとき、どうしたら良いの?

今回お話しする内容はこんな内容です。

  1 急に顔が老化したのは、第2の人生のはじまり 2 妊娠・出産を経験されましたか? 3 勤務先で責任を負わされていませんか? 4 家庭的な責任を負っていませんか? 5 上記以外 6 そうは言っても、それがあなた!あなたの年季 7 第2の人生にやってみたいスキンケア 8 最後に

急に顔が老化したのは、第2の人生のはじまりなんですよね。 老化老化って言うけれど、それは人生の転換期を迎えたということ。

真面目なことを言えば、人間は20歳をピークに老ける一方。 でも、まだ生まれて20年ですよね? なのに老化と呼べますか?私は呼びたくないですよ。

大人になったら、今度は熟していくんです。老化じゃないんです^^

というわけで、急に顔が老化してしまったというのは、 老けたのではなくて、それだけ大人になったということ。

あなたにとって、大人になり切った瞬間を迎えたということ。 だから、落ち込む必要はありません!

ですが、なんだ。キレイ事かよ・・・と思った方もいらっしゃるでしょうw

そうですね。熟すのはいいけれど、 顔がしわしわになるのは嫌ですよね(^^;)

なので、ここで少し理屈っぽい話をしてみましょうね。

妊娠・出産を経験されましたか?

妊娠と出産を迎えると、女性は誰しも老けると言われています。 というのも、ホルモンのバランスが崩れるから。 つまり、肌の機能が不安定になったり、乾燥肌や敏感肌になってしまったりするのですね。

これまできちんとケアをしてきても、 その時期に肌の状態が変化することで、 これまでのようにはいかなくなります。

これまでのスキンケアが功を奏さず、 それが老け顔を招いているかもしれません。

しかも子育てもしなければならない。 これでは体の調子もよくならず、急激に老けて当然です。

なので、不安定な肌にふさわしいケアをすることが先決となります。 敏感肌向けのスキンケア(エイジングケア)のことです。 すぐに行えば、それだけ整いも早くなるでしょう。 そして、子育てに関しては、強がらずに旦那さまやご両親の力を借りましょう。

勤務先で責任を負わされていませんか?

20代の後半で急激に老ける人が増えます。男女問わず増えるのです。 それはなぜか?って言ったら、体の老化スピードがUPするのに加え、 社会的な責任も大きくなってくる頃だから。

部下も増えてきて、なおかつ上司からはブーブー言われて、 挟み撃ち板挟み状態。責任だけでなく、ストレスだって感じることでしょう。

そういった負荷は体に大きくダメージを与え、 老化を促進させます。我慢に我慢を積み重ねていても、 ある日パチーンと老化の泡が弾けたりします。

するとドッと体に出てくる=急に顔が老けるんです。 でも、仕事をしているなら責任は付き物。どうしようもありません。 ではどうしたら良いか?と言ったら、いかにストレスを解消するか。

また、未然にストレスを溜めない方法を考えることです。 そのためには、日頃からの考え方を気を付けましょう。

家庭的な責任を負っていませんか?

女性なら育児や家事、男性なら家庭経営・・といった感じで、 これまた大きなストレスとなります。 結婚するまでは若々しくても、家庭を持てば誰だって多少なりとも老けるでしょう。

でも仕方がないですよね。老けないために家庭を捨てるわけにはいきません^^;

ほかにも、急激に老ける原因は考えられます。 最初に書いたように、20歳を過ぎると老化は進行していきます。

すると、ちょっとした過ちにより老化が加速したりします。 そして放っておくと、肌の修復も困難になります。歳をとるほどそうなります。

ほかの老ける原因っていうのは、例えば以下のような感じ。

* 紫外線をバンバン浴びてしまった
* 空気が乾燥する時期なのに何も対策をしなかった
* 若いつもりで老化を受け入れようとしなかった
* スキンケアの知識をあまり取り入れてこなかった
* 座っていることが多くなった
* 若い頃のような食生活を送っている
* 最近あまりよく眠れていない
* 失恋や不仲

挙げればキリがないですが、大体こんな感じです。

若い頃は、いくら不摂生しようが肌に負担になるケア・メイクをしようが、 肌はなんとかもちこたえてくれました。

しかし、20歳を過ぎてから老化していくと、 肌も耐えられず、ある日パチーンと老化泡が弾けて急に老け出したりします。

最近急激に老けたな~と思っていても、その原因というのはもっと前にあったはずです。 積もりに積もって、弾けてしまったというわけです。 バブル景気みたいな感じですね。

それがあなた!あなたの年季

原因がどうであれ、過去のすべてがあってこその結果が、今のあなたです。 はじめのほうでも申したように、老化したからといって落ち込む必要はないです。 年季なんですから。

第2の人生・・・そう、青春という時代は終わったけれど、 これからは大の大人としての素晴らしい人生が待っているわけです。 人生の先輩というと怒られてしまうかもしれませんが、それを素直に受け入れ、 前向きに考えることが大切。

これからは、これまでのやり方からチェンジして、 第2の人生らしいケアを行なっていきましょう。

それこそが、歳をとっても若々しく見られるための方法でもあります。

なんだか難しいことを言ってすみませんが、 要は、老化を受け入れて歳相応のケアをしていきましょう!ということ。

今のあなたを最大限に輝かしましょう^^

第2の人生にやってみたいスキンケア

さて、前向きな気持ちで、第2の人生のスキンケアをしていきましょう! 思い立ったが吉日です。早ければ早いほど功を奏すと思いますよ。 今日があなたの一番若い日です! 笑

もう、あの頃には戻れないんだ・・・と落胆している方もいらっしゃると思いますが、 そこで顔を上げて、早速前向きにケアを始めるのです。

それからであれば、これからはもっと若くなるんだ!と意気込んでもOKだと思います。 老化を受け入れた上で、絶対若返ってやる!と努力していきましょう^^

急に顔が老けても、それが普通だと思いましょう。 みんな同じです。

でも、歳をとっても若々しい人は、その現実を受け入れた上で、 適切な対策を施しているわけです。

落ち込む必要はありません。もう前進あるのみです! 老けようが老けまいが、今のあなたはあなたでしかない! 最大限に輝ける方法を考えていきましょう♪

そこで、あなたにおススメしたいのが、 このスキンケアです。

ニキビ跡を残したくないなら!!Reproskin(リプロスキン)

WS000176.JPG

このリプロスキンなんですが、 60日間(3か月)リプロスキンを利用して、満足しなかった場合は返金保証があるとのことです^^ 化粧品で返金保証があるのは珍しいのでかなりびっくりですね。

注文すると2日後には届きます。 リプロスキン箱を開けてみると女性らしいフォルムのプラスチック容器が登場します。 蓋は透明でボトルは半透明でシンプルだけど上品な装いです。

蓋を開栓してみると薬草系のさっぱりした香りがします。 肌を健やかにしてくれそうな薬用っぽい香りとも表現できます。 この香りなら苦痛なく続けていけそうな予感です。

すごくさっぱりした化粧水でとろみなし。さらっとした水のようなテクスチャーなので、 使用する量によっては手からこぼれ落ちてしまいそうで少し扱いにくい一面もあるような気がします。 この化粧水はワンタッチ式ではなくクルクルまわして取る蓋です。多くの化粧水と同じタイプですね。

リプロスキンは朝晩の2回、洗顔後に使う導入前化粧水です。 1回の使用量が7~10滴とかなり多めに設定されています。 これを一度で顔につけようとすると、とろみのないテクスチャーですので 大半が顔に塗る前に溢れてしまいそうです。

ですので、最低2回に分けて肌にのせることが大切だと実感しました。 高価な化粧水ですから、1滴も無駄にすることなく使っていくためにも肌への乗せ方には注意が必要です。 お肌は1度目より2度目のほうが化粧水を受け入れる体勢も整うと聞いたことがありますので、 2~3回に分けてつけるといいと思いました。

リプロスキンはこんな方におススメです。

ニキビ跡が気になって鏡を見るのが苦手 ニキビをつぶしたら凸凹になってしまった ニキビ跡が気になってすっぴんで外を歩くことができない ニキビが治っても繰り返しできてくる

こういう方はお試しで使用してみると症状が改善されますよ^^

リプロスキンは、楽天やアマゾンのような大手ショッピングサイトでは販売していません。 しかも、これらのサイトで今後通販が可能になっても、 やっぱりお肌にリプロスキンが合わなかったという場合に返品することができないですし、 もっとお得にリプロスキンを試すプランもありません。

リプロスキンを使ってみたいというときには直接販売店をさがして、 手に取ってみたいと思う人も多いでしょう。

しかし、リプロスキンの公式サイトからなら、そのお試しもできてしまいます。 といっても、試供品ではありません。 しっかりとした本品を試すことができるのです。 試してみて、自分には合わないと判断すれば、60日間のあいだに返品すれば、 ちゃんと返金してもらえるので、こちらの損になることはありません♪

60日間という期限も、ちゃんとお肌の状態を確かめながら、 じっくりと試す期間としては充分です。

これは販売店でテスターを手に塗ってみて判断するのとは大きな違いがあります。

そしてお肌に合いそうだし、継続的に使ってみたいと思ったら、 定期コースで続けることができるのでお得です。

リプロスキンは、ほかのニキビ用化粧水とは違い、 このわたしたちが持つターンオーバーのはたらきがうまくいくように助けてくれるという 働きをしてくれる化粧水です。

ですから、ニキビに限らず、どんなお肌のお悩みにも結果的に効果のある化粧水です。

ニキビ用化粧水の種類は今やとても豊富なラインナップがありますが、 たいていのニキビ用化粧水というと、ニキビのもととなるアクネ菌の繁殖をおさえるために、 殺菌剤や静菌剤などが配合されていることが多いです。

しかし、そのような成分は、ときにお肌に刺激が強すぎて、 あらたな炎症を引き起こしてしまうこともあります。

また、ニキビ用化粧水は、ニキビに悩む人向けなので、 一般的にはオイリー肌向けにつくられています。

過剰な皮脂に対処するために、皮脂をコントロールする成分や、 パウダーが入っていて、皮脂を吸収できるようなニキビ用化粧水もあります。

しかし、これらのニキビ用化粧水は、皮脂を過剰に抑えすぎてしまって、 こんどはニキビと同時に乾燥肌のお悩みも抱えなくてはならないことにもなりかねません。

乾燥肌は、実ははターンオーバーが正常に働くのを妨げてしまう原因のひとつです。 ですから、リプロスキンでは、しっかりお肌にうるおいを与えつつ、28日周期で きちんとターンオーバーが行われるようにお肌を導いて行ってくれます。

無添加で成分に拘っているのもポイントですよ^^

この他、もっと詳しく知りたい方、 質問をしたい方は、公式サイトをご利用ください。

公式サイトのお問い合わせ先に質問してみてくださいね^^

読者のあなたもリプロスキンで肌が生まれ変わる日を楽しみにしています♪

リプロスキン ↑公式サイトの閲覧はこちらをクリック。



スポンサーリンク


スポンサーリンク