リプロスキン ニキビケア化粧水 ものは試しで4か月使ってみた!

ニキビケアに良いっていうリプロスキンって知ってますか?

本当に効果あるのかな?

ニキビ跡用の化粧水を実際に試してみました。

WS000176.JPG

私は今年で24歳になるのですが、20歳を過ぎてから急に 大人ニキビができるようになってしまいましたので、

実際に60日間試してみました。

一番気になるのはニキビ跡。ニキビは治ったはずなのに、 顔中に赤い点々がそこらじゅうに残ってしまってます。

なんとか治したいと思って見つけた情報がリプロスキンでした。

なんと、リプロスキンはニキビ跡専用の化粧水なんだそうです。

今私が探しているピッタリの商品だったんです。

万が一、赤みやかぶれなどが出た場合は、60日間返金保証をしてくれるみたいだし、 試しに使ってみることにしましたよ。

もっと詳しい情報は公式サイトに載ってますよ。

リプロスキン

↑リプロスキンの公式サイトはこちらをクリック。

リプロスキンでどうやってニキビ跡を治すのかと半信半疑ながら 注文してから3日でリプロスキンが届きました。

中身はこんな感じです。

WS000176.JPG

手元に届く前は「どうやってニキビ跡を治すんだろう?」と疑問に思っていたのですが、 商品と一緒に入っていた説明書(?)のようなものを読んでようやく分かりました。

だいぶ前にボディシャンプーか何かのCMでやっていたように、お肌の性質は弱酸性なんですね。

リプロスキンはこれを一時的に中性~弱アルカリ性にすることで、 お肌を柔らかくして、リプロスキンやそのあとに使う化粧品の効果を高めてくれるんだそうです。

だから、朝の洗顔後や夜寝る前のスキンケアのとき、 「一番最初に使ってください」という注意書きがありました。

つまり、化粧水に入っている何かの成分の効果で劇的にニキビ跡を消すというのではなくて、 普段使っているお化粧品の力をちゃんと奥まで届くようにしてあげる。

そして、自然な肌のターンオーバーの中で徐々にニキビ跡を消していこう、ということなんですね。

うーん…でもこれだとしっかりと効果を感じるまでに、相当長い時間がかかりそうな気がします。

とはいえ、ニキビ跡はどうしても消したいので、まずは2ヶ月間しっかり付き合ってみようと決めました。

リプロスキンを使って1週間後

いつもの化粧水の代わりに、リプロスキンを使い始めて1週間が経ちました。

リプロスキンの効果ですが… 正直言って、1週間使っただけでは何も変わったような気がしませんでしたよ。

リプロスキン自体にも8種類の美容成分が含まれているし、 他の化粧品の浸透力も高まると書いてあったので、 「もしかしたら…」と期待していたのですが、さすがにまだ効果はありませんね。

でも普段の化粧水の変わりにリプロスキンを使うだけですし、 他の保湿液や美容液なんかとの相性は悪くないみたいです。

こういう特別な効果がある化粧品の場合、 使ったときにピリピリしたり、熱く感じたり、肌がいつもより不安定になったり するものもありますけど、リプロスキンはそんなことも無いですね。

様子を見ながら更に使い続けました。

1ヶ月が経った頃、肌に変化が…!!!

リプロスキンを使い続けて1ヶ月目。

毎日、朝と夜にしっかり使って、ようやく1本目がなくなりそうです。 そういえば公式サイトにも1本1ヶ月分と書いてありました。

肝心の効果はというと…まだニキビ跡は残っています。

公式サイトに、肌のターンオーバーは28日周期と書いてありましたが、 まだ跡が残っているところを見ると、「やっぱりニキビ跡って治りにくいんだなー」と、 今さらながら思いますね。

とはいえ、まだニキビ跡は残っているものの、前に比べるとファンデーションを 厚塗りする量が減ってきた気がします。

というわけで、このまま2本目に突入します。

あと1ヶ月で治るのかどうか不安ですが、ものは試しです!

リプロスキンを使い始めて2ヶ月目。

リプロスキンを毎日きちんと使ってようやく2ヶ月が経ちました。

ニキビ跡の状態はと言うと、赤みがかなり収まってきた感じです。

まだ完全に治ったというほどではないですが、目立たなくなっている気はします。

実は効果が出る前まではカバー力の高いリキッドファンデーションを 使っていたのですが、今は「リキッドじゃなくてもいいかも?」と 思えるくらいお化粧が薄くなっています。

といっても、まだ少し赤みが残っているので、 薄づきのファンデーションには切り替えられていないんですけど。

「なんだ、2ヶ月も使ってるのに治ってないじゃん」と思う人もいるかもしれませんが、 実はこれってけっこうスゴイことだと思います。

今まで使ってきたニキビケア化粧品では全然消えなかった私のニキビ跡が、 「薄くなってきている」というだけでかなり嬉しいんです!

多分この感覚は同じ悩みを持っている人にしか分からないかもしれませんね。

私の場合は「効果があった」と思ったので、このままさらに使い続けることにしました。

もしかすると、あと数ヶ月でキレイだったころの素肌を取り戻せるかも… と今からわくわくしています。

リプロスキンを使い始めて3ヶ月目

リプロスキンを使い始めて3ヵ月が経ちました。

効果が出た!と思った先月ほどの感動はありませんが、 徐々にニキビ跡が目立たなくなってきているな、という実感はあります。

それと、ニキビ跡ばかりに気を取られていてきがつかなかったのですが、 最近は新しいニキビができづらくなったような気がしているんです!

以前は大人ニキビができてしまうこと自体に悩んでいました。 ところが最近は、「繰り返すニキビ」への悩みが少なくなってきましたね。

化粧水以外の化粧品は何も変えていないので、これもおそらく リプロスキンの効果なんでしょう!

たった1本、化粧水を変えただけなのに、全然効果が違うものなんですね~。

リプロスキンを使って4ヶ月。

リプロスキンを使い始めて4ヶ月経ちました。

こうやって書くと長く使ってきたような気がしますが、 感想としては、まだ4ヶ月しか経ってないの?という感じ。

リプロスキンを使うのが習慣になったからという意味もありますが、 それより、ニキビ跡がたった4ヶ月でここまでキレイになった!という実感がありますね。

少し前に、ニキビ跡を隠すためにリキッドファンデーションを使っていると言っていましたが、 今はもう使わなくなりましたね。

今では薄めのメイクをしても、ニキビ跡がバレることはありません。

さすがに、すっかり完全に治りました!なんていうと嘘になりますが、 このまま使い続けていれば最終的に治るんじゃないかと思っています。

何もしないで悩んでばかりいるより、確実に前進できています。

それと、ナチュラルメイクで大丈夫になった理由がもうひとつあります。 それは肌の調子がかなりいいからなんです。

リプロスキンを使い始めてしばらくは、今日は化粧のノリがいいなぐらいだったのですが、 最近はすっぴん肌のもちもち感が明らかに違います。

リプロスキンの効果で他の化粧品の効果も高くなっているのでしょうか。 これは嬉しい副産物ですw

リプロスキンを使ってみた感想 まとめ

最後にリプロスキンを使った感想をまとめます。

まずやっぱり、ニキビ跡って簡単に治らないものなんだなーというのが正直な感想です。

リプロスキンを使い始める前は2ヶ月くらいでニキビ跡が治るかも?なんて夢を見ていましたが、 やっぱり現実はそう甘くなかったです。

でも長く付き合えば確実に治っていくということも分かりました。

多少時間がかかったとしても、しっかり治したいと本気で思っている人におすすめですね!

私は今までニキビケア化粧品を使って、ニキビ跡が治せないことに不満を持っていました。 でもリプロスキンはニキビ跡専門の化粧品なので、やっぱり効果が違うなと感じています。

ちなみに、私の場合は赤く残ってしまうタイプのニキビ跡でしたが、 凹凸タイプや黒ずんでいるタイプのニキビ跡にも使えると公式サイトに書いてありましたよ!

もちろん、私は凸凹タイプや黒ずむタイプのニキビ跡ではないので、 この2種類のニキビ跡への効果を体験したわけでありません。

でも、リプロスキンは普段使っているスキンケア用品の浸透力を高めて、 肌の自然なターンオーバーと一緒に跡を治していく化粧水です。

ですので、他のニキビ跡でも効果があるんじゃないかと思いますよ。

あと、あまりはっきりとは書いていませんが、肌が弱い人でも使えるのがいいですね。

そもそもニキビができやすい人って肌が弱い気がします。 私も敏感肌とまでは言いませんが、肌がカサつきやすいほうでした。

でもリプロスキンは、無香料・無着色・無鉱物油・パラペン・石油系界面活性剤無添加 と体に優しいので、赤ちゃんに使っても大丈夫なくらい低刺激なんです^^

肌が弱くてどの化粧水を選ぼうか悩んでいる人にも使えそうですよ。

でもやっぱり一番おすすめしたいのは、治しても治しても繰り返しニキビができてしまう ニキビ・ニキビ跡を隠そうとして厚化粧になってしまう、なんて悩みを抱えている人です。

ちょっと時間はかかりますが、リプロスキンを使えばきっとツルっとした肌になれると思います!

4ケ月でここまでの変化があったことは、私が自身の経験から語れることです。 コツコツ、ニキビ肌のケアをしていきたいという方は、お試しされると良いと思いますよ^^

リプロスキン ↑公式サイトはこちらをクリック。

以上、参考にされてください。



スポンサーリンク


スポンサーリンク